FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CREA MODE様 ペルソナ5 佐倉双葉【ガレージキット 製作代行】

IMG_2475.jpg

ガレキディーラー『CREA MODE』様のキット、 『ペルソナ5』 より佐倉双葉をご依頼により製作させて頂きました。
IMG_2479.jpgIMG_2480.jpgIMG_2481.jpgIMG_2482.jpgIMG_2483.jpgIMG_2485.jpgIMG_2486.jpgIMG_2488.jpgIMG_2491.jpgIMG_2493.jpgIMG_2495.jpgIMG_2498.jpgIMG_2487.jpg

今回は初の電飾に挑戦しました。
…といってもやったことといえば、CREA MODE様のサイトで紹介されている電飾工作のページで行われていることをそのまま参考にさせて頂いただけなのですが、慣れない事をするので少し時間がかかってしまいましたね…。
眼鏡も自作しましたので、今回は塗装というより切って削っての作業ばかりしていた記憶があります。

丸台座の部分は、一体成型でしたので、円形の発光部分は透明プラ板に置き換えています。

また、ネクロノミコン台座はオーナー様のご要望で黒仕様にしているため、最初にクリアグリーンを全体に塗装して、文字/記号部分をマスキング後、黒サフを吹いています。

上の写真は全て台座を発光させた状態で撮影していますよ。

眼鏡はパーツがなかった(欠品?)ので自作しました。
アルミ線1mmで大雑把な形を作って、エポキシ接着剤で固め、それをひたすら棒ヤスリで削りこんでいきました。
1mmではフレームの太さがバランス悪かったので、最終的にはアルミ部分もガンガン削って形を整えていくことになり、結構大変でした(汗)もっと効率的なやり方もはあると思いますので、良いやり方をご存知の方がおられましたらご教授頂ければと…。

また、今回もうひとつ新たに挑戦したこととして、蓄光塗料を使ったことがあげられるでしょうか。
スーツの緑のライン、ブーツ等は蛍光塗料で塗装していますのでブラックライトをあてると、ご覧のように発光します。
IMG_2502.jpg

それに加え、発光する部分にはもれなく蓄光塗料を上からコートしていますので、ブラックライトを消してもこの写真のようにしばらく発光するのです。
IMG_2503.jpg

ちなみに…蓄光塗料は八御魂堂のやみふささん(@yamihusa1977)が猫鯖さんで委託販売されているものを使用しています。
やみふささんはこの蓄光塗料以外にも偏光メタリック等の変り種塗料を猫鯖さん他の模型スペースさんで委託販売されていますし、各イベント等でも販売されていますのでご興味のあるかたはお問い合わせしてみては如何でしょうか。

まぁしかし、今回はとても貴重なキットの製作の機会を与えてくださったご依頼主様にはとても感謝しているのですが、それ以上に、ペルソナシリーズへの扉を開いて頂いたことに感謝しています。
ペルソナは、今まで気になってはいたのに時間が削られることを恐れて近づいていなかったのですが、これを機にP5をプレイしています…。これめっちゃ私の好みど真ん中ですわ。
そろそろ終盤なので、次はP4Gやろうかなとか考えてます(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ガレージキットやフィギュアの塗装をしております。
商業ペインターもぼちぼち。
製作代行も受け付けていますが納期等ゆっくりお待ちしていただける方に限ってお受けしております。
まずはお気軽にお問い合わせ下さいね。
ご依頼、ご質問等はメールフォームからお願い致します。

最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。