スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真紅その1

sinku01
現在、ボークスさんの店頭で購入した、ローゼンメイデン真紅の塗装を行っています
(原型製作は造形村:天野博士氏)。

ボークスさんの店頭で見つけるまでは、存在すら知らないキットだったのですが、
おそらくアニメ3期放送決定をうけて再販されたものにたまたま行き当たり、
一目ぼれして(お金もないのに)即購入してしまいました。

造形が非常に高いレベルできれいにまとまっているので、塗りでどこまで高級感を出せるかにチャレンジです。

現在のはトップ進捗写真の状態です。
下地処理後、メイン色の塗装を済ませたといったところでしょうか。

服の色は影部分をマホガニーで塗って、
彩度の低い方から高いほうにグラデーションして塗り重ねたあと、
パールを混ぜたつや消しクリアーでコートしています。
グラデーションに幅を持たせることにより重厚感を、パールコートで絹の質感をもたせたつもりです。

椅子のクッションには先日、日本橋のボークスで開催された、F-LIVE2というイベントで
ACCEL矢竹剛教さんが塗装実演されていた蛇紋塗装を取り入れてみました(矢竹さんのブログ)。
←ここにこのエフェクトを使うのが適切か否かは、まぁ、突っ込まないで下さい。

実演を見た後で試してみたかったんです(汗)
isu


肌色は、真紅がドールのキャラクターであることをうけて、
ボークスのドールの肌色に近づける方向で塗ってみました。

…なんだかボークスづくしですね(汗)。

髪の色は基本色を塗ったところの状態で、これからトップの方向に明るくしていきたいと思います。

今のところは、ほぼ意図どおりの進行となっていますが、…いつもこの辺りから迷走しだすんだよなぁ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ガレージキットやフィギュアの塗装をしております。
製作代行も受け付けていますので、気になったかたはお気軽にお問い合わせ下さい。
ご依頼、ご質問等はメールフォームからお願い致します。

最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
完成品ギャラリー
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。