FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れさまでした!---関西まるち模型倶楽部展示会

1_201411281426193d1.jpg

事後報告になってしまいましたが、三連休の11月22~24日、大阪日本橋のボークス様で開催された「第五回 関西まるち模型倶楽部展示会」に参加させて頂きました。
こちらの展示会には去年初めて参加させて頂いて、今年で2回目の参加となります。
展示会に参加させて頂くと、沢山の人に自作品を直接見てもらうことができ、様々なご意見を頂けるという意味でとても勉強になります。
また、他の展示会参加者さんの作品を拝見することで、とても刺激になるので、貴重な機会です。
模型製作はある種地味で地道な作業なので、時々自分の中の迷路に入ってしまいます(苦笑)
なので、自分を見失わないように展示会のような機会が有ると定期的に参加させて頂いています。

で、展示作品の紹介をしたいところですが…今回も例によって自分では写真を撮ってません(汗)
展示会に見に来てくれた友人に撮って頂いた写真を本ブログに使わせていただきます。
のぶさん、写真提供ありがとうございますっm(__)m

まずは恐縮ながら私の作品…
6_201411281426214bc.jpg10.jpg13.jpg14.jpg18.jpg22_.jpg

まるち展示会に誘っていただいた、がんたいさんの作品…
24.jpg25.jpg26.jpg28.jpg29.jpg

その他の方の作品…
31.jpg32.jpg33.jpg34.jpg35.jpg36.jpg37.jpg38.jpg

私の友人の好みのセレクトですので、全体的にガレキ作品の写真が多い傾向にありますが、展示会のタイトル通り、マルチジャンルの模型作品が展示されていました(今回に限りたまたまカーモデル/バイクモデルの出展はなかったですが)。
今回出展全作品は、まるち模型展示会のサイトに近日アップされるはずですので、ご興味のある方は、一度見に行って見てください。

展示会参加の皆さん、お疲れさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、展示会の日曜午後19時頃お話しさせてもらったデル他です。

会場では大変お世話になりました、すごく楽しいひと時でした。

完成品ギャラリーの作品拝見させていただきましたが、

どれも素晴らしい完成度ですね、

まるで生きているかのような肌の質感と目の輝き、

技術の無い僕は一生フィギュアモデラーにはなれないんだろうなあ…。


模型投稿サイトfgの衰退はネットモデラーとしてすごく心痛む問題ですね

アラーキーさんとかの超絶モデラーがランキングを賑わせていた頃も今は昔

私はfgに見切りをつけた後は’TINAMI’って投稿サイトに投稿してます。

そんなに人がいないですが、その分のんびり投稿できる良心的なとこです。



あ、遅ればせながら私のブログに今回の展示会レポート載せました。

お暇なときに覗いていただければ幸いです。

また、どこかの展示会でお会いした時はよろしくお願いいたします。

Re: No title

デル他様。

展示会では、お世話になりました!
ギャラリー作品、お褒めにあずかり恐縮です。

カーモデルとガレキフィギュア、ジャンルこそ違いますが、今後ともお互いに切磋琢磨して高みを目指しましょう!
アラーキーさんのジオラマ作品は、ジャンル違いとはいえ、技術的に参考になる部分が沢山あります。
模型技術は地道な努力を積み重ねれば結果は嘘つかないと思っていますので、諦めないで日々鍛練!してあのレベルに近付きたいですね。

デル他さんのブログも拝見させて頂きました。
雷電とヘザーを高く評価していただいてありがとうございますm(__)m

模型投稿サイトは今のところfg,TINAMI,モデラーズハイに投稿させていただいてます。
前はfgだけだったのですが、おっしゃる通り衰退していますので、面倒ですが使用できるチャンネルは全て使用して、出来るだけ多くの人に作品を見て貰おうというのが現状です。

私も大阪近辺?なので、ボークス辺りでのイベントにはわりと出没します。
あとはガレージキットを中心に模型が作れる喫茶店の『がれきっさ猫鯖』さんには頻繁にお邪魔させて貰っていますので、またの機会があればお気軽に声をかけて下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ガレージキットやフィギュアの塗装をしております。
商業ペインターもぼちぼち。
製作代行も受け付けていますが納期等ゆっくりお待ちしていただける方に限ってお受けしております。
まずはお気軽にお問い合わせ下さいね。
ご依頼、ご質問等はメールフォームからお願い致します。

最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。