スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロージェノム

DSC_0049.jpg
連投といいながら、また時間が経過しました…。
今回の記事はまたまた…元突破グレンラガンより、ロージェノムのヘッドモデルです。
首、肩の一部まであるので、ロージェノムヘッドではなくて、ロージェノムのヘッドモデルですね。
原型のディーラーさんは…すみません!一度確認していたのですが、忘れてしまいました(汗
もうオーナーさんのもとに行ってしまったため(さすがに嫁入りしたとはいいませんね)確認がとれません…。
ネットで調べても出てこなかったのでもう活動されていないディーラーさんだとは思うのですが、
UWFとかUFCとかそんな感じのお名前だったかと…。何方か情報ありましたらご教授下さい…。

…と言うわけで制作の話に移ります。
今回はリアルテイストでいきたいとおもいます。
まず、下地処理してから塗装するのですが下の写真のように大きく開けた口のなかがかなり簡略化された造りになっていますので、口内の掘り出しを行いました。
DSC_0047.jpg

次に、しっかり下地処理をおこない、塗装に移ります。
上でも書きましたが、リアルテイストで仕上げることが今回の目標です。
まず、赤にブラウンを混ぜた色をで肉の色としてざっくり塗ります。
DSC_0068.jpg

その上からテクスチャ等を盛り込みつつ皮膚の色を塗り重ねていきます。
目のなかは例によってグレーで塗りつぶすところからスタート。
DSC_0072.jpg

皮膚の色を塗っていきます。
クリアを混ぜた白めのフレッシュといったところでしょうか。
DSC_0099.jpg

感じが出るまでいろんな色を塗り重ねて行きます。
重ねれば重ねるほど味がでてくるので、楽しいです。
同時に目も書き込んでいってます。
ここら辺は塗るパーツの順番なんかは無視して乗りで塗っています。
DSC_0105.jpg

エナメルで墨入れや描き込みをしてその上からラッカーを塗って…なんてことも結構セオリー無視でやってます。
全体を見ながら情報を増やしたり減らしたり…血管を描いてみたり髭の流れを描いてみたり…。
楽しかったです!
DSC_0166.jpg

目力アップ!
舌の質感描き込み!!
超楽しい!!!
DSC_0189.jpg

最後にブルーで塗っていた台座がしっくりこないということで、上からクリアグリーンをかけてエメラルドグリーンにしてみました。
DSC_0192.jpg

今まで、ヨーコ、ダリー、ロージェノムとグレンラガンものを3つ塗りましたがどれも毛色の違う塗装ができて楽しかったです。
しかし、この振り幅のキャラが全て一つのアニメに登場するなんて…グレンラガン半端無い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ガレージキットやフィギュアの塗装をしております。
製作代行も受け付けていますので、気になったかたはお気軽にお問い合わせ下さい。
ご依頼、ご質問等はメールフォームからお願い致します。

最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
完成品ギャラリー
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。