FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びーふる様 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード

IMG_0338.jpg

ガレージキットディーラーびーふる様のキットで、『傷物語』からキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを組立て/塗装させて頂きました。

IMG_1336.jpgIMG_1346.jpgIMG_1350.jpgIMG_1351.jpgIMG_1352.jpgIMG_1353.jpgIMG_1356.jpgIMG_1362.jpgIMG_1366.jpgIMG_1374.jpg
JIMG_1340.jpgJIMG_1355.jpgJIMG_1358.jpgJIMG_1361.jpgJIMG_1367.jpgJIMG_1370.jpgJIMG_1371.jpgJIMG_1375.jpg

劇場アニメ『傷物語』、公開時に観に行って、その勢いで積んでいたキットを製作しました。
といっても、製作開始はだいぶ前で、一週間程で仕上げるつもりが、その間の依頼製作分を優先させたり諸々で今になってやっと完成&撮影ができたといったところです。

劇場版、いや~僕個人としては大満足でしたよ。長々と待たされた甲斐がありました!
世間的にはあまり評価されてないみたいですけどね…。
もともと物語シリーズは、原作も好きで全部読んでいるし、TVアニメも素晴らしい出来です。
ただ、TVアニメがキャラクターの可愛らしさばかりフューチャーされて、世間的にはただ忍ちゃんが可愛いアニメみたいな見方をされていることに若干の不満を感じていたので、そういった向きにガツンとパンチを入れた爽快感が素晴らしかった。
もちろんTVアニメもちゃんと物語の内容はポイントを押さえているし、その上で絵作りをキャッチーにすることは全然商業的には間違っちゃいないんですが、なんだかな~~~シリーズの面白さの一部しか伝わってないんだよな~~~って感じてたんです。

それがどうよ、映画のほうは完全ストロングスタイルで、かといって絵作りに手抜きがあるわけでなく逆にものすごいクオリティー(なんでそこ気合入れてるのぐらいに。むしろ世間がみたいとこと逆行するとこにこそ気合をいれて。)だし、映画的な原作改変とかぜずにきっちり原作どおりの物語に仕上がっている。
ものづくりするものの端くれとしては色々刺激になりましたよ。
あと、TVシリーズでひとつの特徴になっていたモノローグを敢えて廃することによって、声優さんの演技の引き出しの違うところが求められてて、それに完璧に対応している演者さんの凄さたるや、もう息遣いひとつで演技してはるんですよ、超一流です。
いやー気持ちいくらい試されてるなと思いました。
まぁ商業的にちょっと心配になるくらい媚びない姿勢に痺れましたね、熱血篇にも期待です。

…ってここは映画の感想かくとこじゃないですね、キットのことに話もどします。

といっても、そもこのキットを買った理由をよく覚えていないんですよね(汗)
一昨年の夏のWFで、衝動買い的に購入したんですが。
物語シリーズはもちろん好きだし、キスショットもどちらかというと好きなキャラなんですが、ガレキ買うときにはキャラ買いするほうではなく、造形が気に入ればキャラを気にしない、くらいの感じなんですが、組み始めてみても造形的に『上手い!』とは感じない…(失礼)。
むしろ、ストッキングの破れの表現に厚ぼったさを感じて、全て削って造形しなおしとか、改造を結構入れまくって製作しました。
ただ、いざ完成してみるとあら不思議、立体としての存在感が凄く気持ちいいんです。絵になってるというか。
立ち姿のポージングはカッコいいし、心渡の長い刀身もいい感じに空間の粗密を作り出して雰囲気が出てるんですよね。
造形の細かい技巧ではないところでの立体を魅せるセンスみたいなものがとてもいいんだと思います。
きっと、イベント現場でこの雰囲気のよさに惹かれたんではないかな、と思います。
ってなんか偉そうなことばかり書いてますね。塗りが負けてんゼ!って突っ込まれないか心配です頑張ります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塗りが負けてんゼ!
…ウソです、すごいいい雰囲気で作られてると思います(笑)

ところでこのキットは作例と表情が違うみたいですが、表情を変えるのになにか改造したりしましたか?
わたし、すごく気になります

Re: No title

負けたッ!!

ありがとうございます。
ヘッドパーツは改造してませんよ~。
もともと瞳のモールドが彫ってないのっぺらぼう状態でしたので、自由に描くことができました。
作例はマイルドな表情ですが、私の方では不遜で不敵な感じを出してみました。

No title

おー自分も表情差分みたいのはやってみたいことのひとつです。
こういうのも自分で製作するガレージキットならではですよネ!(とりあえずヨイショw)
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
ガレージキットやフィギュアの塗装をしております。
製作代行も受け付けていますので、気になったかたはお気軽にお問い合わせ下さい。
ご依頼、ご質問等はメールフォームからお願い致します。

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
完成品ギャラリー
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。